SERVICE 01
インプルーブの人材派遣
既存の派遣会社 チェックシート
- 1. ただ人を依頼しているだけになっており価値のある「共存」が出来ていない
- 2. 「利用」する価値を感じていない、又は考えた事がない
- 3. 「信用」できる会社だと感じない、又は考えた事がない
- 4. 「スピード感」がなく納期になっても人材の紹介がない、又は営業担当のレスポンスが遅い
- 5. 貴社の考え方や方向性を理解せず、利己的な提案をしてくる、又は提案自体ない
IMPORTANT
押さえておくべきポイント
「1つでもあてはまると、こんな大変なことに…」
- 定着率が悪く入っては辞めてを繰り返し、教育時間ばかりに手がかかりサービス・生産量が低下する
- 世情に合わせた情報共有や状況に応じた提案がない為に、削減できるはずのコストがかかってしまう
- 慢性的な人手不足がいつまでも続き、従業員に負担がかかり定着していた従業員が辞め悪循環を生む
- 今の状況が当たり前になり変化のない状況で、マンネリ化してしまい、サービス・仕事のクオリティが低下する
- 信用できるパートナーに出会えず、何十社の派遣会社を使う事になり、また乗り換えばかりが続いてしまう
今こそ、既存派遣会社との取り引きを見直してみませんか?インプルーブは、本当の意味でのパートナー企業を目指しており、お客様が抱える様々な問題の解決を当事者意識を持ってサポート致します。
MERIT
サービスのメリット
-
- 01
- 必要な時に必要な人材で対応
- 固定費の流動費化
雇用のリスク回避
-
- 02
- 人材募集経費や採用の手間の削減
- 採用コストと手間の削減
-
- 03
- 社会保険手続き、給与処理等の省略
- 労務管理コストと手間の削減
-
- 04
- 賞与、福利厚生費、教育研修等の削減
- 見えづらいコストの削減
-
- 05
- 既存社員の負担軽減と意識の向上
- 労災のリスク回避と労働生産性の向上
VOICE
お客様の声
お客様の声1
A社
2020年6月時点
- ①売上5%返納(利益返納)を聞いてどう思いましたか。
- 素晴らしいと思いましたが、貴社の事を考え当社としては通常通りの請求としました。
- ②雇用調整助成金の割り戻しについてどう感じましたか。
- 単純に助かる。
一部とはどの程度の割り戻し率になるかは、分かり次第早めに教えて欲しい。
- ③インプルーブと取引をしている理由をお教えください。
- 現在、中途採用のシステムの一部として機能果たしており、難しい要望にも応えてくれて大変有難い。
過去の歴代担当者を含め、良く当社の仕組みを理解し把握してくれおり、信頼関係構築が出来ている。
また多人数を充足してもらい、いつも助かる。
社員との関係性も構築出来ており、社員紹介の仲介役としても、また期間工社員のフォローもやってくれてるのは大変有難い。
パートナーシップ企業として必要不可欠な会社である。
- ④今後(コロナ終息後)インプルーブに期待する事をお教えください。
- コロナ終息後は工場移転を踏まえて、ある程度の能力も当然求めるが、やる気のある人員を集めて頂くことに期待する。
期間が延びているにも関わらず、一定の対応も有難い。
派遣社員のコロナ時の対応もきっちりしてくれて、特に問題が無く助かる。
- ⑤他社とインプルーブの違いをお教えください。
- 現状も営業の電話は来るが、今の中途採用システムが出来上がっている中、特に必要としておらず、他社を使うと言う前提が現段階では考えて無い為、余り深く考えた事がない。
グループ内の他工場での派遣利用あるが、当工場の派遣の充足率は他工場よりも早いと聞いている。
単価も適正で助かる。
他のお客様の声はこちら
VIEW CUSTOMER VOICE
SERVICE TYPE
サービスの種類
-
オーダーメイド派遣
通常の派遣とは異なり、当社担当者がお客様とより綿密な打ち合わせを行い、様々な角度から総合的かつ短~中長期の問題を抽出しご提案いたします。
単に人を派遣するだけではなく、お客様と共により良い会社を創り上げていくサービスです。
お客様のご都合に合わせた派遣を承ります。 -
組織一括派遣
お客様の各部署での目標達成において、派遣会社が入り乱れた組織では、スタッフの意識統一がなされず、労働生産性は低下してしまいます。派遣会社及び派遣スタッフを纏め、組織化を図る事で、労働生産性はもとより定着率においても向上します。当社の正社員を含む派遣スタッフを派遣し組織化を図り、組織一括を派遣として請け負うサービスです。
派遣会社の完遂責任が明確となり、慢性的な人材不足の解消に最適です。 -
シフト派遣
労働環境において、お客様自身で就業確保が困難な労働条件(交替勤務、変則勤務、早朝、深夜、地域等)をお手伝い致します。
通常1人の社員が担っている週40時間勤務では人が集まりにくい労働環境に対し、当社スタッフでシフトを組み分担してカバーするサービスです。
人が集まらず機会損失を生んでいる状況を打破するために最適です。 -
シェア派遣
総労働時間や収入面において、お客様自身で就業確保が困難な労働条件(短期、短時間、変則時間、早朝、深夜、地域等)をお手伝い致します。
当社の幅広いネットワークを通じて、他の就業地へ派遣されている派遣スタッフをシェアするサービスです。
連携する事により単独では派遣不可能な日雇い要件等を回避する事が可能となります。 -
中途採用代行
中途採用を派遣を通じてお手伝い致します。
新卒や定年にて退職された穴を中途採用で補っていると思いますが、その中途採用枠を紹介を前提とした派遣で補うサービスです。
募集→面接→採用が無駄に終わることで採用コスト人事担当者の負担が増大しますが両方の軽減に繋がります。
紹介料金は通常の紹介予定派遣よりも割安となっています。
SERVICE SYSTEM
インプルーブの人材派遣の仕組み
派遣先企業(お客様)と派遣会社との間で締結した労働条件のもと、派遣会社に登録した求職者が派遣会社と雇用関係を結び、定められた期間において派遣先企業に労働力を提供し、その労働者の指揮命令権を派遣先企業が担う形態。
ABOUT MARGIN
マージン率
マージン率は、派遣料金から派遣労働者の賃金を除いた金額の割合を示したもので、以下の計算式で算出されます。
派遣会社の事業運営に必要な経費は、派遣労働者の賃金の他に以下のようなものがあります。
●派遣労働者の社会保険料
派遣労働者の社会保険料は、保険料の約半分を雇用主である派遣会社が負担しています。
●派遣労働者の有給休暇費用
派遣労働者が有休を取得した際の賃金は派遣会社が負担しています。
●その他会社運営費
広告宣伝費、教育費、福利厚生費、社員の人件費、システム維持・改善費、オフィスの家賃など、事業運営に必要な経費があります。