NEWS

ニュース

2024.02.21
ニュース

「インプルーブ」ってなんの会社? 大阪・道頓堀の屋外大型ビジョンにアニメCM配信決定! “業界を広く知ってほしい”思いから生まれた当社オリジナルキャラクターが登場

 人材派遣サービスを展開するインプルーブ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社⾧:尾張 伸行)は、2024年2月25日(日)より、大阪・道頓堀にある屋外大型ビジョン「トンボリステーション」にて、当社オリジナルキャラクター”インプる君”が登場する15秒CMの放映を開始いたします。この度の屋外ビジョンでのCM放映は、当社初の試みとなります。

< 15秒アニメCM 一部シーン >

 

「道徳」に基づいた会社経営で、社員・派遣社員・派遣先との絆を重視
人材派遣業だけにとどまらず、派遣業界を知ってもらうため”派遣あるある”をアニメ化

 当社は、関西を中心に全国9拠点にて人材派遣業を展開している人材派遣会社です。2008年、元派遣社員、派遣会社営業職を経験した代表の尾張が、「自分ならこうする」「こうすればもっとより良く出来る」と実感していたこともあり、「業界自体を今すぐ変えることは出来ないが、せめて自分と関わる人達にはより良い環境で働けるようにしたい」との思いから設立しました。また当社では、代表の尾張の長い人材派遣業界の経験から、「道徳」に基づいた会社経営を行っています。

 特に、派遣先や派遣社員との絆を深めるため、2020年よりスポンサーを務めている総合格闘技”RIZIN”の観戦チケットを提供したり、季節行事の際には恵方巻やクリスマスケーキのプレゼントなど、日頃の感謝の気持ちを形にする取り組みを行い、エンゲージメントの向上に努めてきました。

 また、人材派遣業だけにとどまらず、派遣社員として働く方々だけでなく、派遣社員の方と関わる多くの方にも派遣業界を知ってほしいという思いから、2020年より当社オリジナルキャラクターの派遣社員ウリボウの”インプる君”が主人公となった、YouTubeアニメチャンネル「ハケンはつらいよ ~インプる君の東海道中膝栗毛~」をスタートさせました。総合格闘技RIZINのコーナーに立つ初仕事から、派遣先のおばちゃんとの心温まるやりとり、自社製品を愛しすぎて仕事に支障をきたすなど、インプる君の派遣社員としての仕事ぶりをお届けしています。また、登場キャラクターには、当社代表が声優を務める、コーディネーター兼社長のハムスター”おハムさん”や、ツキノワグマ社員の”ツキノさん”など、複数の当社社員もキャラクターとして登場しております。

 他にも、現在RIZINで活躍中の神龍誠選手とスポンサー契約を締結、また昨年4月には同じく総合格闘技イベントDEEPで活躍中の総合格闘家 上田直毅選手を新入社員として迎え入れるなど、アスリートのデュアルキャリアも応援しており、以降も社会を明るくするイベントに協賛しております。

 

単独CM×屋外ビジョンは当社初!
認知度向上だけでなく、従業員のエンゲージメント向上にも貢献

 今回、アニメCMが放映される屋外ビジョンは、本社がある大阪の中心街の一つ、道頓堀にあります。道頓堀は、大阪を代表するグリコ看板や、かに道楽など有名な観光スポットが集まっているため、今回のCM放映を通して、地元大阪の方だけにとどまらず観光客の方へも、当社を広く知っていただき、あわせて当社従業員のエンゲージメントの向上も目指しています。

 また、当社では新型コロナウイルスによるネガティブな雰囲気となった社会に、会社として元気を与える活動に貢献したいという思いから、2020年より格闘技イベント「RIZIN」のスポンサーや、2023年に大阪のSENNAN LONG PARKにて開催された野外イベント「MUSIC CIRCUS’23」など、社会を明るくするイベントに協賛しており、これまで協賛イベントと当社のコラボCMを各イベント会場で放映してきましたが、今回のような単独CMの放映は初めての試みとなります。

  当社アニメCMは今後トンボリステーションで1年間放映される予定です。また季節ごとに変わるCMを放映予定ですので、道頓堀に訪れた際はぜひご覧ください。

< アニメCMの一部シーン >

 

■アニメCM配信スケジュール

媒体名称: トンボリステーション
掲出期間: 2024年2月~2025年1月
  ※週替わり 各月第4週目 日曜日始まり
掲出場所: 道頓堀 戎橋 難波方面 大型ビジョン
放映時間: 11:00~22:00 ※30分に1回放映予定

■インプる君アニメちゃんねる

『ハケンはつらいよ ~インプる君の東海道中膝栗毛~』

URL: https://www.youtube.com/@impuru-kun

他のニュースはこちら

VIEW NEWS ALL

CONTACT US
お問い合わせ